年があけてからのわたし・・・

だいぶ前回から時間がたってしまったのですが・・・

 

昨年お世話になっていた職場は、無事年内で円満退社できました^^

2ケ月半でしたがやめる前には結構なじみまして、条件がもう少し

よければ続けてもよいかなと思えるまでになってました。

良い経験でした。

 

で、次の仕事を探したわけですが・・・

確定申告時に短期的に求人のかかる仕事の採用をいただきました。

が、希望した日程よりも仕事開始日が遅く2月中旬まで空いて

しまいました・・・・^^;

 

そこで別のパート面接受けてしまいしました。先週面接をしたのですが、

結果待ちです。

 

と、ここまで動いていて感じたのですが

「あれ?また普通に労働しようとしてる!!」

そう、わたし自宅で収入が得られるようになりたかったはず・・・

 

ん・・・まぁ、パートしながらその初期構築していったらいいか?

いままでは、いろいろなカウンセリングやコーチング的なことを

受けてきたけど、そろそろ収入につながるスキルを学ぶ方に

転換していく時期なのかと思いはじめているこのごろです・・・

 

8年前、以前の職場に勤めだした時とはまったく考え方やとらえ方が

変わったことをあらためて感じました。

 

どう、変わったか簡単に言うと・・・

実に、テキトーになった。

ですかね。いいかげんではなく、適当です。^^

 

まあ年も重ねていますから、その影響も多大にあると思うんですけど・・

「普通は〇〇であるべき」とか「一般的には〇〇でしょ」

てきな固定概念?みたいなものがうすくなった感じでしょうか・・・

 

「あ~そういう感じなのね」って感じで自分と違うことを受容れる?

受流す?みたいな捉え方ができるようになっていたことかな・・・

 

捉え方かわると、楽になるし生きやすくなりますよね~

問題の根源は、相手にあるような考えかたで

「なんで、〇〇してくれないの?」

とか思っていたころよりずっと軽くなったな~

 

あっ、でも怒らなくなったわけではないです。(^^)/