変わるものだな~

今日も、私の住んでいる片田舎ではめちゃくちゃ風が冷たいです;;

もう、痛いに近いですね・・・

 

そういえば新しい仕事、採用のお電話いただいちゃいました^^

 

いや~びっくりですね。わたしアラフィフですよ?(笑)

若い方も面接時いたのに・・・

面接時に適正検査?なるものをしたんですね。

性格検査的な感じの内容でした。

「すごくそう思う」「ややそう思う」「まったくそう思わない」

とか5段階で。

かなり本心を書いてしまって面接受けはよくない回答が多かったはずだけど、いいのかな?

 以前だったら、こんな正直に自分を出すことはあまりできなかったですね。

 

以前はは、あれやこれや悩みまくり、嘆き、不安不満だらけだったな・・・

なんせ、ものすごい不安症、心配性。

「どうしよう、どうしよう・・・ばっかり口にするね」

って言われたことあったな・・・

起きていないことをあれこれ妄想して、とにかく不安で押しつぶされ

そうな毎日・・・世間体?人の目?他人がどう思うかばかり

気になっていた。

「普通って何?何をもって普通っていうの?」

とか言われまっくてた(笑)夫に・・・

 

2年位前までは、自分はめちゃめちゃ不幸な女だと思っていました(笑)

「わたし、こんなひどいこともあんなひどいこともあったんです・・・」

って言いたく仕方なかったんですね。

 

それで、「大変だね~えらかったね~」とか言って欲しかった

 みたいです(笑)

 

おまけに、素直じゃないし嫌味言いまくり。

すねるし、卑屈だし妬むし。

もう、どんだけ嫌な奴だったの私って感じ。

 

前々回の職場も、人間関係とかが嫌になったとではないのですが、

働き方が窮屈になってしまい、1回リセットする形で辞めたんです。

今回は、変わった自分がどのように働くかちょっと自分のことながら

楽しみです。(^^♪