2016-01-01から1年間の記事一覧

ちょっぴり引寄せ♪

金曜、お昼ごはんを職場近くの食堂にお持ち帰りできるように電話を入れておいたの。で、お昼になったから取りに行くとなんと、職場の社長がランチしていたみたいで、「◯◯さん!」と少しびっくりしたような感じで声かけられました。で、頼んでおいたお弁当を…

シングルマザーの恋

私が気にいってるブログにこんな記事が載ってました。シングルマザーの恋って色々ありますよね。こんな風にしたら、幸せに近づく感じ?悩んでいる方、参考にしてみて下さい。^o^☆高橋あいさん☆http://s.ameblo.jp/realmind-ai/entry-12220588451.html?frm_sr…

ん?そうなの?

先週の金曜に夫から「印鑑証明」とってきて欲しいと連絡があった。とりあえず取りに行ったけど、どこかに送付して欲しいとかは言ってなかったよね…だから、あえて聞かずスルー。次の日の夕方、突然電話があって近くまで来ているから印鑑証明取りに寄る。って…

さみしい氣持ち

ほんと、さみしいは強力だと思う…

「ある」を書いてみる

昨日、求人ページで良さそうな感じの仕事を見つけてしまった。とりあえず、保存してみた。うーん。気になる…web応募の画面の入力だけしてみよう。で、放置しておこう!って思っていたら間違えて送信してしまった。(ー ー;)……………。チーン_| ̄|○まぁ、いいか。…

罪悪感発動!

毎週、木曜日はお休みをもらっている。でも、昨日は職場がなんだかいつに無くバタバタしていた。月末だからっぽい…社長が、がぁーっとまくし立てると言われた女性社員(年配者)は泣いてしまった。(トイレに駆け込んで)月末で、仕事が立て込みだして一気に沢山…

ランチ♪

いつも、仕事の時は手作りおにぎりとインスタント味噌汁かスープなんだけど昨日は、ランチ食べて来ちゃった(*´∀`*)幸せ〜。ちょっと贅沢気分。サラダと、飲み物、好きなパン3つ。ホットペッパークーポン使って¥548♡カフェベーカリーのランチ。

もう少し続ける?

今日、進退伺いの答えを会社側に伝えた。すぐ、辞めるつもりだったのに「今のままの体制でいいので、次の人みつかるまでいてもらいたい。」ってことで、まだ少し働くことになりそうです。んー…なんだろう…いや、働くのはいいのよ?でも、もう次探してたんだ…

お金って…

わたし、お金は使うと減ってしまって次の給料日まで入らないと思ってる人なんです。でも、意外になんとかなってきてるんです。ただ、そこに気づいて無いからいつもないない思ってるんですよ。なんだろう、気づいてるんだけど信じられてないって方があってる…

やっぱりのんびり〜

今日は、一応お休み。昨日、進退伺いをされて〜の休み。毎週、木曜はお休みさせてください。と言ってあった。やっぱり、半年近くダラダラ主婦してると急に仕事モードは神経疲れるね。ダラダラしてつまらないから、仕事始めたけどいざすると、窮屈な感じなの…

今、考えること

わたし、何年も前から心のこと興味あって、色々セミナー受けたりカウンセリング受けたりしてきた。興味があるというか、色々あり過ぎてそこに辿りついた感じかな…振り返れば、周りの状況が変化をしたなぁ〜くらいの感じ。鈍感な人なのかもしれない。私ってば…

気の向くままに

ここ最近、私に起きてることを考えてみる。すると、なぜか急にブログ書く気になった。なぜだろう…発信したいのかなぁ…わたし…別のブログを書いていたこともあったけど1年は更新してないかも…正社員の仕事を辞めて1年。臨時パートを辞めて8ケ月近くかな?の…