今、考えること

わたし、何年も前から心のこと興味

あって、色々セミナー受けたり

カウンセリング受けたりしてきた。


興味があるというか、色々あり過ぎて

そこに辿りついた感じかな…


振り返れば、周りの状況が変化を

したなぁ〜くらいの感じ。


鈍感な人なのかもしれない。私ってば。


最近は、起きる現象に意識を向けて

なぜ、これが起きるているのだろ…

何に気づくために起きているのかな?

って…



話が飛ぶんだけど、ここ何ヶ月か突然

少女漫画にハマりだして、レンタルしたり

ネットで読んだりしている。


少女漫画って、すごいと思う。

いい年になっても、読むと

「きゅん♡」

ってなるのがわかるくらい切ないものが

たくさんある。

それと、もう1つ気づいたことがある。

主人公の女の子とか、男の子もだけど

ものすごく色々な心の声がある。

まぁ、心の声を文字に起こしているから

当たり前っていえば当たり前なんだけど…


私は何かが起きた時に、こんなに色々な

思考をしてきていないなぁ…って思った。


感情的にすぐなるくせに、全然自分の

心の声を聞こうとしてかった。

なんていうか、マンガだったら文字に

起こせないね。モヤモヤ〜で形になって

ないから。どんだけ自分を見ないできたの

のやら…


それで、相手には自分だけを見て欲しいとか

どうかしたよね。わたし…


始めたばかりの仕事だけど、始める前の

ワクワクは消えちゃった。

「なんだ、その仕事はもうやってないんだ…

その仕事に携われると思ってたけど。

でも、今更辞めるわけにもいかないから

つづけるかぁ…」

って思って仕事してた。

そしたら、まさかの進退伺い。


これ、解決に向かっているんだよね。

あー、わたしちゃんと進めてるな。


次、すぐみつかるな。

っていうか、パートは進む方向じゃ

ないのかも…


今まで、こういった自分の現象や状況に

目を向けてこなかったなぁ…


そうできるようになっただけで、

えらいぞ!わたしって。感じだな。


やっぱり、何が起きても大丈夫な私に

近づいているかな…


こんな独り言、ブログにしなくても

いいんだけど、備忘録的な感じ?

あとで、読み返してこんな考えしてたんだ

自分。って懐かしめたらいいなって。

思って今は書いてる。


書き出すと、変化が加速するかな?

実験。実験。