気の向くままに

ここ最近、私に起きてることを考えてみる。


すると、なぜか急にブログ書く気になった。

なぜだろう…


発信したいのかなぁ…わたし…

別のブログを書いていたこともあったけど

1年は更新してないかも…


正社員の仕事を辞めて1年。

臨時パートを辞めて8ケ月近くかな?


のんびり家で過ごしていたけど、

最近、人との繋がりがほぼない毎日に

なんとなく変化を求め

パート探しをしてみた。


ありがたいことに、アラフィフの自分

でも事務系の仕事がすぐに決まった。

でも、面接に行った時点で「ないな。」

と感じお断りしました。


次も程なく見つかり、事務系なのに

かなりわがままな勤務希望で採用して

もらいました。


でも、今日会社の上司から

「時間が少ないので他の社員に負担が

かかってしまう。

もっと長く働いて欲しい。なんなら

正社員になって欲しい!それが無理で

あれば残念だけど、別の人を探したい。」


と言われた。このご時世に零細企業とは

いえ、正社員になって欲しいなんて贅沢

な話ですよね。でも本当はその場で

「では、辞めます!」

と言いたいのを抑えて

「今日持ち帰って夫に相談してみす。」

と答えた。


全然長期で働く気はなかったし、

なんとなく、そのうち辞めるんだろうな…

でも、タイミングはいつ?

とかぼんやり思ってた。まだ1週間しか

働いてないのに…


なんか、そーゆーものなのね…

流れというか…

やりたいこと、楽しむことをしようよ!

ってことなのかもね…


決まるけど、自分自身がいまいち

乗り気になれない。


本来の進む方向ではないところへ向かおうと

すると、ストップがかかったりするって

聞くけどそうなのかも…


働いてみたけど、何か違う気がずっとしてはいたんだ…


明日は休み、明後日会社いったら辞めます

って返事しよっと。